Life is once ~chikimawa回想録~
『愛と苦悩と音楽の日々』 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

mia

Author:mia
ばら色の人生、カモン。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2015.03.19_19:28
CMから流れるこの声、好きだな〜と思ってアーティストを調べてみた。

いきものがかりのカバーを歌ってる人なんだ。この曲は「just for you」かぁ。あれ、ハーフ?めっちゃ綺麗な人。

名前は…安田レイ。

元気ロケッツの活動を経て…元気ロケッツ⁉︎えー‼︎あの元気ロケッツ‼︎

CMの声が私の琴線に触れたのも納得だ。一時期は元気ロケッツばかり聴いていたし、今だって私のお気に入りに入っていてたまに聴いている。

またこの声を聴けるなんて…嬉し過ぎる!

好きなモノは変わらないんだってこともすごく嬉しかった。

安田レイとしての歌も良いのだけれど、ここは一番ヘビロテで聴いていたこの曲。
映像も最高に可愛い♥️

http://youtu.be/NFgVvMK4EfU

嬉しくて泣いちゃいそうだぜ!

2015.03.15_16:33
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


テレビ東京が開局50周年を記念して経済報道を代表する5番組を集結させ、それを視聴者が観覧できる形式でビジネスフォーラムを開催した。そのイベントに幸運にも参加出来ることになった。

朝9時30分より『未来世紀ジパング』『WBS(公開討論会)』『モーニングサテライト』『WBS(トークショー)』『ガイアの夜明け』『カンブリア宮殿』の番組が2時間の枠の中でトークショーや討論会を行うという流れ。

私が観覧したのは放送が始まって以来のファンである『カンブリア宮殿』。村上龍氏は高校の頃にハマった作家だ。

MC村上龍さん、小池栄子さんが日本経済を牽引する経営者を招きトークをする番組だが、この日のゲストはYahooの宮坂学社長とKADOKAWA・DWANGOの川上量生社長。若くして日本を代表するトップ企業の経営者だ。彼らの生声を聞けると考えるだけで鳥肌が立つくらい興奮していた 笑。

お馴染みのオープニング曲が流れ、MCの二人が登場。小池栄子さん、めちゃめちゃ綺麗。生小池さんは相当綺麗だと聞いていたが想像をはるかに超えていた!
ステージはと言うとシンプルな椅子が4脚と丸テーブルが2台。そして最初に登場したのは宮坂社長。Yahooの一社員から社長になり『爆速経営』を掲げている人だ。次に登場したのが経営手腕もキャラクターも飛び抜けている川上社長。彼は奇人であり天才だと思う。凡人がいくら努力してもこの人にはなれないと思う一人だ(偉そうにすいません)。

二人は偶然にも同い年。そしてさっき初めて会ったということで、村上龍さんが考えてきていた質問が出来なくなるというハプニングが(村上さんは二人が食事をするほどの仲だと聞いていたらしい 笑)。それでもお互いをどう見ているか、今の社会が自分達の会社に何を求めていると思うかなど興味深い話が聞けた。特に川上さんの話す内容は私にとってワクワクすることばかりだった。好印象とは言い難い話し方だけど、その内容たるや斬新かつ真髄を突いていることばかり。しかもかなり面白く会場が何度も湧いた。こんな天才且つ奇人と一緒に仕事をしている人は相当しんどいだろうな・・・。

二人が自分達の強みとして挙げていたことがある。それはコンピュータがなかった時代と今をどちらも経験している事。当たり前でなかった物に対して追究した経験を持っているというのは強みだと。今の若い世代の人はコンピュータがずっと身近にある環境で、情報も知識も与えられるのが当たり前だ。当たり前のものに創造力は働きにくいということなのかと私は解釈していたけど、彼らが言っていた内容は恐らくもっと深いはずw

川上さんのいくつかの発言の中で印象に残っている言葉があった。どの発言もインパクト大だけどね。

村上さんが「KADOKAWAと一緒になったことで今後どのような事業展開をされるんですか?」と質問したら川上さんが「わかんないですね、全然。なんもわかんないですよ」と。村上さん&観客、苦笑ww

そして「だってわかんないから面白いんじゃないですか。わかってたらつまんないすよ」だって。実績を出している人だからこの言葉の意味は深い(とこじつけてみる)。たまったもんじゃないよ、と思っている社員がたくさんいるだろうけど。

このトークショーはテレ東のオンデマンドで視聴可能。また地上波では2月22日(日)の16:00~17:15放送です。きっと過激で面白い発言はカットだろうな。残念。

このトークショーが終わってから私はかなり興奮していかに幸せな時間を過ごしたかを熱弁していた。

テレ東さん、ありがとう♥

中学時代から大好きだったシンディローパーのライブ。まさか誕生日のその日に憧れの人のライブに参加できるなんて本当に幸せな気持ちで一杯でした。

長く活動されている超大物アーティストだけあって、観客の年齢層もやや高めw この人達もきっと青春時代に彼女の歌を聴いていたんだろうなと思いながら至福の時を待つ。ステージは機材のみが置いてありかなり質素。

そして時間になり観客側からの登場!!!真っ黒いガウンに身を包んだシンディローパー。外見はやはり変わってしまったけど、そのキュートな声は変わらず。1曲目から感極まってしまった私。

こちらがセットリスト。
B7ynAVeCcAA0dNg.png

『Time after time』の時は胸がキューっとなって切なくなるほど。名曲は何年経っても色褪せないのだ。

1時間強のライブで全然物足りなかったけどそれでもこうしてこの日にこの場にいれたこと、それが何よりの幸せ。『I Drove All Night』が聴けなかったのがちょっと残念かな。

何度も観客席の中まで来て歌ってくれたり、温かい人柄が滲みでているライブでした!

2015.01.10_22:53
まもなく44回目の誕生日です。うわぁ、うちもすっかりおばちゃんやんな~笑

去年は誕生日に北海道旅行に行きました。弾丸トラベラーで慌ただしかったけど。

今年は遠出はしないけど、中学の時から大好きだったシンディローパーのライブに行きます。Time After Timeは死ぬほど聴きました。Girls Just Want To Have Funなんて完璧に歌えます。

今までも何度も来日しているけど何故かライブの日は都合が悪かったり仕事で行けなかったりと縁がなく。しかし今回は誕生日である20日にライブ!これはもう最初で最後になるから神様が行きなさい!って言ってるんだと思い、会社には「この日は家庭の事情で定時で帰ります」と何日も前からお願いしていました。

シンディローパーもかなりのご高齢。もうこの先、何度も彼女のライブを観ることは難しいと思う。悲しいけどね。

大好きな人を思って聴く彼女の歌には私の想い出がたくさん詰まってます。

今年の誕生日も忘れられない想い出になるでしょう(#^.^#)


